

さようなら、僕らのシャドーロード

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1

世には、欲の島なるものがあり、そこには、黄金にもまさる宝が埋もれているといわるる。

~欲の島探放記より~

ええ、ここ一カ月ほど、続いていたトクノ祭りのことです。
噂では、幸運が、「300」もついた、幸運めんぽーとか、新色の染め粉とか、なんかいろいろあるみたいですねー。

しかも、シャドーロードを倒して、上位3人にはいれば、かの、シャドーロードの黒い皮、暗黒ローブまで手に入るとか!?

いやいやいやいや!

そんなイベントはなかったのです!(涙)

ええ、もちろん、わたしだって、SLと何回か倒してルート権とったりもしましたが、幸運メンポーなどというものは、はっきりいって「都市伝説」ですよ!!!;;

しかも、10分から、15分に1個はとれるという噂のTMAFだって、全然でません・・。
いいところ、3、40分に1個がいいところ・・。
これじゃあ、時間がいくらあってもたりません。><

一応、無限と北斗の両方でTMAF取りを試みましたが、わたしがようやく集めたのは2鯖あわせて、ようやく30個ほど・・。

しかも、その内訳は・・

家宝の箱 5個
壺     6個
染め粉  5個
その他  14個

なんですか、この異様なつづらと壺率の高さは!^^;
他の方の取得率をみると染め粉はかなりでているようですが、全然です;;

おまけに、SL出現がランダムになって以来、シャドーロードのお姿を垣間見ることすらできませんよ!

結局、黒ローブもひとつもとれなかったので、前回のイベントでたくさんとっていたお友達から5枚ほど譲ってもらいました。朱さん、ありがとう><

もう、いいや!

お店の補充もずっとさぼってたし!
めんぽーなんて、なくても困んないもん!
(未練はあるけど!^^;)

でも、わたしのトクノ祭りはあと3日残して終了することにしました。

これからは、妖怪ブツヨークモードから、堅気の商売人モードに戻って、すっかり、ぐちゃぐちゃになってしまっているお店の復旧作業に精をだすことにします。

・・・だれか、めんぽー恵んでくれないかなあ^^;

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

さいころ行商2枚目が出来上がりました

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1

最近、すっかりお絵かきブログと化していますが、このブログは、決してお絵かきブログではありません~♪
でも、せっかくなので、今度からは、他の方がわたしを描いてくださったものも載せていこうかなー、と思います。^^

だ、だけど、UO日記もちゃんと書きますからね^^;
多分。。

さて、さいころ行商、2枚目をあてたのは、茶色のにゃんこさん・・・ではなくって、茶色の猫に化けたpeterさんでした^^

peterさん、おめでとうございますー???

とりあえず、peterさんのPDは撮ってから、どうしましょ?と相談タイム。

そうしたら、茶色のぬこを描いて欲しい!というご希望が・・・!

いえ、いいんですよ?
わたし、人間描くのよりも動物描くほうが萌え萌えですから♪

しかも、心の広いpeterさんは、絵柄も構図も完全にわたしにおまかせの、おまかせコースで!という・・。

あの・・。
わたし、ぬこ好きなんです。
家で4匹飼ってるんです。
にゃーとかなかれるとだめなんです。
子猫にみーとかやられるのもだめなんです。
もう、めろめろなんです。

というわけで、すっかり、萌え萌えモード全開になって、描いてしまいました。
茶色のぬこを・・・。

なので、これは、ぬこではなくて、あくまでもpeterさんなのです。^^
乞食肖像画モードで描いたので、額あり、額つきバージョンです。

ぬこ1

ぬこ2
(モデル:peter様)

peterさん、今回は本当にどうもありがとうございました。^^

あー、なんとか2週間以内に2枚描けましたよー。^^;
ナマクラさんなんてその場で描いちゃうんだから、ほんとにすごいですよね。
絵のクオリティも高いし・・。
やっぱり、あのくらいじゃないと、絵の行商なんてできないよなー、とつくづく思います。^^;

ということで、わたしがまた行商するかどうかはわかりません。

でも、さいころ行商はとっても楽しかったです。
主催のNENEさん、ほんとうにお疲れ様でした^^

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

さいころ行商1枚目が出来上がりました

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1

ほんとは、1枚だけの予定だったのですが、土曜日の尋常じゃない列のすごさに、思わず2枚引き受けてしまいました。^^;
犠牲者の方、ごめんなさいー><

それにしても、他の絵師様はほんとに絵のレベルも高いうえに、作業はやい!^^;
14人も受け持たれた奇跡☆万太郎様なんて、もう出来上がってます。。

なので、わたしも、さすがに描かないとまずいということで、
まず、最初の犠牲者、Aruty "red rose"様を描かせていただきました。^^

Aruty様は、大変に素晴らしいお洋服デザイナー様で、当日もグレー基調のとっても素敵な服でいらっしゃいました。

選ばれたのはBコースの「かわいいかもしれない絵」に、ろんげのグレーの馬と一緒のところということでした。

わたしにとっては、ちょっと、どきどきな注文だったのですが、なんとか、仕上げてみました。^^;

おるてぃー
(モデル:Aruty "red rose"様)

気に入ってもらえるといいなあ。。^^

ということで、作品提出の期限は2週間なので、なんとか、2枚目に取り掛かろうと思います。
どきどき・・。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

さいころ行商のサンプル絵を公開します

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1

今日は、北斗芸術祭。

ほんとは、さいころ行商のサンプルは載せないつもりでしたが、やっぱり、当たった方が気の毒なのと、当たったあとの説明がしやすいように、サンプルを載せることにしました。^^;

プランは2種類。
どちらか、お好きなほうを選んでいただくことになります。

ペットも描いてほしい方は、そのペットも連れてきてください。

プランA:「乞食肖像画」

みゃー
(モデル:みゃー様)

nyara
(モデル:にゃら様)

この場合、額あり、額なしの2枚を差し上げます。
基本的にはPDになるべく忠実に描きます。


プランB:「もしかしたらかわいいかもしれない絵」

エルメス
(モデル:エルメス様)

この場合、PDと、何かご希望を伺って、あとは、わたしが勝手にてきとーに描きます。
なので、できあがりがどうなるかは、ちょっとばくちかも!?


尚、ほかの方々の素晴らしいサンプル画像はNENEさんが作成されたこちらのブログ
http://nyss.jugem.jp/
に載っていますので、ぜひ見てみてください。^^
わたしは、このブログを見て本気で逃げたくなりました・・。><

それでは、皆様、今晩北斗ムーングロウでお会いしましょう^^

北斗芸術祭のさいころ行商に参加します

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1

ではなくって・・^^;

今週の土曜日に行われる北斗芸術祭で、NENEさんが主催して行われる、さいころ行商に無謀にも参加させていただくことになりました^^;
23:00からNENEさんがいる場所が会場になりますよ!

Q.いままでみたことありませんが、絵なんてかけるんですか?

A.酷い落書きなら描きます!^^;;

これまでは、うおみんにしか絵を載せていなかったのです・・。

というわけで、ほかのメンバーはとっても豪華ですが、わたしにあたってしまったら、残念ながらはずれ!ということで、もう、ほかの豪華メンバーのさいころにあたるために並ぶしかないね!^^

今回は、あたってしまった不幸な人のために、絵が出来上がったら、ブログで晒させていただこうと思います。(重ね重ねひどいやつ・・)

ほんとは、一応サンプル画像を載せようかとも思いましたが、事前にがっかりさせるのはあんまりなので、やめておきます^^;

では、土曜日お会いしましょうー^^

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

