FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年5月28日 乞食結社例会(北斗) 怪奇!裏ムングロの秘密とバシネット

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


今日は水曜日。乞食結社の例会です。
過去ログを見直してみたら、なんと!1ヶ月もサボっていたんですね・・・。^^;

なので、今日はあまり遅れないように、といつものジェローム馬の頭亭に急ぎました。
実は直前までPOT作りをしていて、時間はぎりぎり。樽をつくるところから始めると、結構1樽作るのに時間がかかるんですよね。

さて、「こんばんはー」といつものごとく入っていくと、いきなり、猫?の哀しい鳴き声が・・。

なぜか、yaeさんの足元に、にゃんこの死骸が・・・2匹?

reikai1


それで、話を聞いていても、いまいち話がわからず・・。

思い切って聞いてみると、どうやら、yaeさんのお住まいの近くの建物が壊されて、日向になり、いろいろ園芸ができるようになったそうなんです。なんと、ハイビスカスが育つとか・・。^^
(って、いったいどこだ!?^^;日当たりがいいくらいでハイビスカスが育つって・・)

わたしは、以前、「日当たりがいいから」と選んだアパートが、1年後くらいに、向かいにどでかいマンションが建設されることになり、せっかくの南向きの部屋がだいなしになったことを思い出しました。
もっとも、当時は、仕事が忙しくて、平日の帰りは午前様だったし、土日は疲れて、夕方くらいまで寝てばかりいたので、まあ、あまり関係ない、といえば関係ないんですが。

でも、せっかくのいい天気の日に休みを取って洗濯しようと思っても、ほとんど日が当たらないのは、ちょっと哀しいですよね。orz

reikai2


しばらく、各人の日照権問題に、花が咲き・・・。

reiaki3


おもむろに、どんぐりスタチューを取り出した、鶏さん。
なんでも、Fのコーブで拾ってきたそうです。

と、話はいきなり、どんぐりは、食べられるのか問題に。

「どんぐりってお腹壊すよ。」
「でも、どんぐり豆腐ってあるよ。」

話は、しいのみに発展したところで、バムさん登場。

reikai4


と、なにやら、バムさんとyaeさんはなにやら調査をしているらしく、下のほうで密談。

reikai5


そして、上のほうでは、どんぐりスタチューからレシピクエスト談義。

reikai6


すっかり話がごちゃごちゃに・・。

そして、その間に、さらに鶏さんの裏ムングロの調査が・・・。

reikai7


「北斗の裏ムングロは、入り口のところの地下に、木馬が埋まっていますよ。」

きゃー。^^;
なんか、それってちょっとホラー?

ちなみに、その頃、上の一団はまだまだレシピの真っ最中。

reikai8


その後、話は猫談義になったり、ふぐ談義になったり、その間に鶏さんが現地調査に出かけたり・・。

reikai9


「裏ムングロのごみばこですが、アイテム鑑定の結果、いつもどおり、アイテムを入れると査定額が上がるのを確認してきましたよ。」

って、なにー???
査定額が上がるってのもすごいけど、いつもどおり、ってわかる鶏さんってすごい・・。^^;

と、そのとき、わたしよりもレアな(多分)、Bo'sさん登場!

reikai10


どうも、お友達の方と、例会で待ち合わせされたらしいのですが、なんと、場所を間違えて、ジェロームではなく、ベスパー酒場といってしまったらしいのです。そりゃあ、これるはずありませんて。^^;
Bo'sさんは、急いでお友達をお迎えに。

その頃、下のほうでは、牧羊の新事実を発見したというyaeさんの発言を元に、バムさんが、伝説の牧羊家(といっても牧羊には伝説はないけど)もっちーさん召還の踊りを踊っていました。

reikai11


しかし、その頃、上のほうでは世にも恐ろしい計画がちゃくちゃくと進行していたのです。

はじめは一人で座っていたほのさんですが・・。

reikai12


一人増え・・

reikai13


また一人・・

reikai14


!!!!!

reikai15


とうとう、4人でバシーズ結成です。^^;
しかも、微妙にバシの色が違うのが味噌ですね。
やはり、北斗ではコイフ戦隊シグナルジャーよりも、バシネット戦隊ホコツジャーの方があっているのでしょうか・・。

ところで、先ほどのバムさんの踊りで召還されたのか、なんと、もちーさん登場です!
なんと、恐ろしき乞食パワー!
・・・いや、牧羊されちゃったんでしょうか?

reikai16


yaeさんの牧羊に関する驚愕の新事実とは、なんと、テイム可能な動物で、牧羊不可な動物は、ファイアスティードだけではなかった!というもの。
「キノコダンジョンのダイアウルフ」

しかし、キノコダンジョン自体に行ったことのある乞食は皆無。
わたしなんて、キノコダンジョンって食べられるんですカー?の世界。

キノコダンジョンのダイアウルフは、通常のダイアウルフと同じ強さなのか、バード難易度は同じなのか?
数々の疑問点が噴出。
そもそも、それは牧羊以前に、テイム自体が可能なのか?

鶏さんが立ち上がり、
「わしちょっとみてくる。」
さすが!かっこいいです。^^

・・・とかいうところで、わたしは、時間切れ。
「おつかれさまでしたー」^^

んー、でも、その後の調査結果、いったい、どうなったんでしょうね?
気になるところです・・・。

スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

ゆきみみ屋本舗からの緊急のお知らせ

ゆきみみ屋本舗です。

パブリック53で、クリーンナップブリタニア2008の追加アイテムが発表されたことにより、MAFと低級PSCの買占めが発生してしまいました。

なるべく、始めたばかりの方や、一般プレイヤーの方のニーズに、なるべく安く、いいものを提供しようという方針で運営しておりましたゆきみみ屋本舗ですが、このような事態が起き、大変に遺憾に感じております。

そのため、誠に申し訳ありませんが、状況が落ち着くまで、一時的に低級PSC屋と、MAF屋の営業は中止とさせていただきます。

皆様のご理解のほど、よろしくお願いいたします。(涙)

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

くし・くしー(前編)

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


最近、お金稼ぎに、よくイルの紫鳥のところにゆきみみ屋と一緒に通っています。
ゆきみみ屋は強ドラ使いの不調和テイマー、わたしは懲りもせず、ゴキつれた白豚菊乃です。

紫鳥は強くてわたし一人ではとても倒すことなんてできませんが、不調和をかけてもらえば、なんとか倒せます。それに、例の転送バックの変更で、お金稼ぎが大変になりましたが、ゴキを連れて行ってゴキにつめるだけお金を積み、二人で持てるだけのお金を持てば、1日の稼ぎとしては、そこそこいけます。稼ぎは二人で折半です。

ところで、紫鳥の沸く場所はクーシーの狩場でもあります。

なので、紫鳥を狩るついでに、いいクーシーがいないか、こまめにチェックしています。
(テイマー修行の人の邪魔にならない程度に、ですが・・^^;)

先日、ゆきみみ屋は、きれいなブルーのそこそこいいクーシーをテイムしました。

真っ白なわんこもきれいなものですが、青いクーシーもキレイなもの、ですね。
それ以来、わたしも、ブルークーシーが欲しくてしょうがなくなり、横目でクーシーを見ながら狩をしていました。そのうち、ある日、ゆきみみ屋と同じ色のブルークーシー、しかも、プロパも悪くないもの、を発見し、大急ぎで狩を中断して、テイマーにキャラ交代して、クーシーテイムに挑戦しました。

くしーに不調和かけてレッツテイム!

一回目のテイムはあっさりと、怒り狂ったくしーに殺されました。
でも、2回目のテイムで、調教モードに入ることに成功!あせる気持ちを抑えながら、お散歩テイム。そして、なんと、ブルーくしーはわたしを主人と認めてくれたのです・・。
うれしー。

しかも、ゆきみみ屋とおそろいのきれいなブルー。すっかり、お気に入りです。^^

cusidhe1


クーシーテイムは、以前にも、挑戦したことはあります。

一番初めは、ブリテインの厩舎の中に、捨てられていた普通のクーシー。

そのときは、まだ、クーシー会場には足を踏み入れたこともなく、野良クーシーを見たのは初めてでした。何も考えずに、いきなり、テイム!
次の瞬間、怒りモードに入ったクーシーは、ガードによって、跡形もなく消されてしまいました・・。

次は、ユーの町中に、やっぱり捨てられていた、ブロンズクーシーです。
はじめてみる、野生の色付きクーシー・・・。いいなあ・・。
でも、なんで、ガード圏内に捨てていくんだよ!
せめて、森の中にでも捨ててくれればいいのに・・。

前回の苦い思い出をかみ締めながら、再び、テイム!

が、またしても、すぐさま、ガードに昇天させられてしまいました・・。
(ゆきみみ屋にくしー殺しの汚名を着せられました。><)

3度目の正直。
今度は、ブリテインの森の中に、捨てられていた、普通のクーシーです。プロパは大分いまいちでしたが、今度こそ、自力でテイムしようと、ゆきみみ屋に応援を頼み、必死でテイムを試みました。
ゆきみみ屋に不調をかけてもらい、GHもかけてもらい、格闘することおよそ20分。
なんとか、ファーストくしーを手に入れました。(涙)

でも、普通のクーシーを手に入れてしまうと、やはり、色付きクーシーが欲しくなるのが人情というもの。

あるとき、乞食菊乃でスカラブレイを物乞いしながら散策していたとき、ピンクくしーを連れた、立派な方を見かけました。

その方は、あの、エプロン等など噂に聞くAFをたくさん装備していました。
(乞食をしていると、他の人のPDで装備をチェックしたり、プロフをのぞいてみるのが楽しみなのです。)

思わず、
「いいなあー。くーしー。かわいいくーしー。ぴんくのくしー。」
「いいなあー。エプロン。すごいなー。えぷろん。」
・・・
延々と、その人の装備をみて、うらやましがっていると、
「いや。このピンククーシーは買ったの。エプロンとかも全部買ったの。だから、今全然お金ないんだよ。」
「Doomとかに行けば、手に入るかもよ。」
といわれましたが、その当時はまだ、白豚菊乃もいなくて、戦闘手段は唯一へっぽこなテイマーしかいなかったので、
「いえ、うちには戦える子がいないので・・・。」
「そうか・・。じゃあ、これをあげよう。なくさないでね。^^」
と、なんと、CAFですが、青腕輪をくださったのです。

はじめて見る青腕輪。プロパすごいー。これがAFというものか・・。

CAF


この品は、今でも大事にしまっています。
PCの方からの頂き物の一番最初の品でもあるので。
乞食の宝物です。^^

でも、そこではじめて、「クーシーを買う」という言葉を聞いたのです。

そうか・・。自力でテイムするにも、そこそこいいプロパで、しかも、色付きくしーなんて、そうそうお目にかかれないもんね・・。

試しに、信之助に行って見ました。

・・・クーシーってたくさん売りに出ているんですね。^^;
(あ、当時は、です。今は、強ドラさんとか軍馬さんばっかりですね)

そうかあ。色付きクーシーは買うものなのかあ・・。

それから、しばらく、必死でお金を稼ぎました。
それで、なんとかお財布と折り合いのつくカラークーシーが売りに出るのを待ち、ようやく初めてのカラーくしー、赤わんこを手に入れたのです。^^

長くなってきたので、次回に続きます。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

あるPOT屋の哀しみ

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


うう、また今週も例会をさぼりました。
どうも、最近体調が悪くてダメですね・・。

ところで、皆様、ゆきみみ屋本舗のご利用、どうもありがとうございました。
今まで、ルーンまき等の宣伝活動を一切行なわず、細々と経営していたのですが、急にお客様が増えて、うれしい悲鳴をあげているところです。^^

ところで、このゆきみみ屋本舗では、わたしも何人かレンタルベンダーを置いていますが、その中で、一番安定した売り上げをあげているのは、やっぱり、POT屋です。毎日それなりに商品がでますので、しこしこPOTを作っては納品しているのですが、POT屋をやるうえで、一番ネックになるのが、

(1)ガラス瓶の入手
(2)POT樽の入手
(3)秘薬の入手

です。

樽は当初はガラス瓶だけわたしが仕入れて、ゆきみみ屋に樽を作ってもらっていたのですが、最近はそれでは間に合わなくなってきたので、やむを得ず、今まであまりまじめに修行していなかった木こり、大工、細工を上げ始めました。

木こりは以前、木こり入り斧戦士を育てようとして70くらいまであげ、その後挫折して魂石にしまっていたスキルを、うちの唯一まともな生産キャラに入れました。大工はその頃はまともなアドオンマスターを作ろうと思っていて、生産キャラにNPCに習わせて30くらいは入っていたものの、大工上げは面倒くさい、とのゆきみみ屋の言に、修行をあきらめ、大工はすっかりゆきみみ屋におまかせでした。
細工は必要なものを必要なときに作る、といういい加減な上げ方をしていたので、やっと70くらい。

でも、こんなスキル状況では、POT樽なんて作れないんです。

なんとか、樽の作成成功率を90パーセント台に上げようと、せっせと、修行にはげむ日々が続きました。

修行場所は、もちろんFです。

taru1


とうちゃんのためならーえんやーこらー
かあちゃんのためならーえんやーこらー
もひとつおまけにーえんやーこらー

せっせと伐っては、最初はえんえんwooden boxつくり。

やっと最近、木刀をつくれるようになりました・・。^^;

でも、このくらいスキルが上がれば、なんとかkegの作成がそこそこの成功率になります。

というわけで、次は、potion keg作成のための細工上げです。なにしろ、細工で失敗すると、大事な大事なガラス瓶を無駄にしてしまいます。

延々、ひたすら、lockpick作り。
でも、lockpickは大工と違ってNPCが買い取ってくれるので、荷物が重くなってきたら、高く引き取ってくれそうなNPCに売りつけ。インゴットがなくなってきたら、Fで船堀り。を繰り返しました。

とりあえず、細工も80をこえ、これで、なんとか、材料さえあればpotion kegがつくれるはず・・。

でも、
忘れてはいけません。

一つのpotion kegを作るには、ガラス瓶が10本いるんです。

問題は、このガラス瓶をどうやって入手するか・・・。

一番、コストをかけないやり方であれば、ひたすら、砂を掘って、彫って、ほって・・・。

taru2


ひたすら砂堀りを、無心で続け、入手した砂をガラス細工でビンをつくればいい。
んですが・・。

taru2


そう。砂はめったなことでは掘れないんです。

家の前は砂漠なので、掘る場所にはことかきませんが、とにかく、砂が出てこない。
100個の砂を掘るには、宗教の修行者のような、根性が必要です・・。

しかも、ガラス瓶は1個の砂から1つしか作れません。それに、砂はスタックしないので、バックパックをなるべく空にしようとしても、どうしても、いいところ、100個分のスペースしかつくれません。また、ガラス工芸用の道具(blow pipe)はイルのガーゴイルシティまで行かないと入手できないのです。

なんで、EAはそんなに、ガラス製品に冷たい仕様にしているんでしょう。
せめて、blow pipeくらいは要レシピで構わないので、細工で作れるようにしてもらいたいです。

ガラス瓶くらい、街の錬金屋とか、道具屋で買ってくればいいじゃん、というそこの貴方!

甘い、甘いです!

ガラス瓶の相場はひたすら上がりまくっているんです。
北斗シャードでは、たいていの店で、20gp以上は当たり前。
うちから至近のアンブラの錬金術師は30gp以上します。

POT樽のゆきみみ屋の現在価格は大体3500gpですが、例えば、一番良く売れる赤POTは、秘薬コストだけで黒真珠5gp×500個で2500gp。売り子の賃金は1日約500gp。つまり、ガラス瓶の入手コストで、店の収支が決定するんです。><

とてもじゃないけど、ガラス瓶を買っていては、商売にならないです。

でも、実は最近、安くガラス瓶を売っている店を偶然みつけました。^^
おもわず、499本買って来ました。(500本買うと、値段が上がるので499本)
意外なところで、手に入るんですね♪
場所はもちろん、企業秘密です。さがさないでください・・。

あとは、ひたすら、皆様からの、POT樽の回収だけが頼りです。これ以上価格を上げることはなるべく避けたいので、皆様、どうか、POT樽のリサイクルにご協力お願いします。って、最近お買い上げいただいている皆様から、樽がたくさん返ってきているのが(中には新しい樽をつくってくださったり、他のお店で買われた樽を回収箱に入れてくださっている方がいらっしゃるのが)嬉しいかぎりです。^^

本当にありがとうございます。^^

というわけで、あとは、これだけはどうしようもない、秘薬の買出しの旅に出ます。><
2、3万個だとあっという間に底をつくんですよね・・。

こうして、POT屋の嬉しくも哀しい日々が続いていくのです。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

ゆきみみ屋本舗のご案内

ここは、常春の場所、踊る乞食亭。

ではなく、ゆきみみ屋本舗です。

yukimimiya1


ゆきみみ屋本舗は、菊乃の旦那で店長のゆきみみ屋と、店員菊乃が共同経営する、主に消耗品などを取り扱うお店です。

現在の取り扱いは、
・APB
・家具アドオン
・ドラ鎧
・特殊装備(ゆきみみ屋特製のちょっと変わった装備品です。書写屋さん必携マナ回復12セットとか、釣り人必携詠唱可付き釣竿もまれに置いてあります。^^;)
・料理屋
・秘薬低減
・プチレア
・刻印ツール
・サルベージ
・植物資源等
・ありさん
・POT・煙玉屋
・本屋
・巻物屋
・低級PSC屋
・ほこつ武器
・MAF屋
・お店ルーン
・SWスクロ
・花屋(準備中)

です。

こうやって書いてみると、結構いろいろ売っているものですね。
補充はなるべく気をつけてはいますが、リアルの都合等で若干遅れることがあります。
特に、店長管轄のドラ鎧は、補充してもすぐ品切れになることが多いので、ご了承ください。^^;

お店の2階はルーンステーションになっていますので、ご自由にご利用いただけます。お店の2階へはベンダー横の階段を上ってください。尚、店内のテレポーターは利用できません。

お店の場所は、ルナから、ルナーアンブラ街道を南下し、橋を渡ったところにある、サーバー境界線手前になります。ルナゲートからオスタで3分程です。

具体的な場所は、こちらになります。

http://loc.to/uo/?HKTM53o6N26o34W

(メガストア様感謝いたします。)

取り扱い品目、及び価格はこちらをご覧ください。(載せていない怪しい品々も多いですが、一般的な品目についてはこちらに載せています。)

http://www.fou.ne.jp/uomj/shop.php?sid=464

(UOMarketJ様感謝いたします。)

また、ゆきみみ屋本舗では、POT樽の回収リサイクルを行っております。
石油価格高沸のため、POT樽の作成価格が上がってきておりますので、現在の価格の維持のためにも、皆様のご協力をお願いします。尚、リサイクルのペースによって、感謝セール(POT一律100gp引き)を行います。回収箱は狐大明神の間にある黄色い箱です。

ゆきみみ屋本舗、店主、店員共々、皆様のご利用をお待ちしております。^^

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

5月10日北斗祭りで闇鍋パーティ?

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


さて、今日は、5月9日。明日は北斗祭りです。
今回の北斗祭りは廃墟になっている(はずの)マジンシア。

マジンシアは、マジンシアの悪魔侵攻イベントで、一回試しに行ってみて、デーモンさんの大群にあっという間に殺されて、逃げ帰ってきて以来一度も行っていません。なにせ、わたしは、瓦礫の一つも持っていないのです。(お隣のおうちの方は、一時期内装に、瓦礫のやしの木とかを庭先に飾っていて、うらやましく見ていたのですが・・・。)

大体、マジンシアって、今どうなっているんでしょう。
そもそも、イベントの時はムーンゲートが使えなくなっていたのですが、今はどうやっていくのでしょう?
実は、エスコートクエストも、行き先がマジンシアのものは全て断っていて、リコールイン出来るのかどうかもわからないんです。

だんだん、心配になってきました。

しかも、今回は社長がPCトラブルでこられないのです。
とりあえず、下見に行くことにしました。

ムーンゲートには通常通り、マジンシアの表記があるので、試しにゲートでいってみました。
一応、無事にマジンシアにはたどり着けるようになっているんですね。^^;

majinsia1


すごい。
瓦礫だらけ。

しかも、いけどもいけども、廃墟跡が続くばかり。

majinsia2


うーん。
ガードさんがいたので、試しに物乞い!

majinsia3


って、やっぱりだめなのね・・。^^;

結社の乞食酒場はできれば、人目に付かないところでこっそりやりたいものですが、隠れられそうな場所もいまいち見つかりません。
困ったなあ・・・。

でも、こんな状態でも、一応、銀行はやってました。

majinsia4


いったい、誰が利用しているんだか。

とりあえず、一旦撤収。
明日、誰か手伝いに来てくれるといいんだけど。><
わたしじゃ、やっぱり、いい場所を探すのは難しいわ・・。

明けて、5月11日。
そろそろ、準備をはじめないと、いけない時間なんですが・・。
やっぱり、ギルメンは誰もインしてないです。><

仕方ないので、一旦社長の家にいって、空ピッチャーの在庫があるかどうか確認。
もしなければ、わたしがストックしているやつを使うだけなので、別に構わないんですが。

社長宅の2階でごそごそしていたら、今回はなんかきれいなお姉さんが登場!
社長にルーンを渡しに来たそうなのですが、しばらく、社長はインできないことをお話ししました。後で、酒場にも来てくださるとのこと。^^

空ピッチャーはないようなので、おうちに帰ったら、誰かが座って待っていてくれました。

シグマさんだー。よかった・・。(涙)

さっそく、酒場の設置場所を相談しました。

majinsia5


シグマさんは既にマジンシアを調査済み(さすが!)で、3箇所ほど候補をあげてくれました。
その中で、銀行跡を見に行くことに。

majinsia6


いいです!すっごくいい!
なかなか、人目につきそうもないところも、素晴らしいです!

というわけで、シグマさんに酒場の設営をお願いし、わたしは、乞食秘伝の色つき水を作りに行きました。

作り方は、乞食の秘密なので、ここでは書きません。^^

でも、社長のPCじゃないけど、わたしのマシンもここのところ調子がいまいちです。まあ、買ってから4年はたってるし、仕方ないか、とも思うのですが、どうもラグは多いし、いきなりコネロスするし。
色付き水はログアウトしてしまうと作り直し、と聞いていたので、作業中に一回コネロスしたときは、真っ青になりました。作成済みのものに影響がなかったので良かったですが、わたしも、そろそろマシン買い換えたほうがいいかなあ・・・。><

会場に戻ると、シグマさんがすっかり準備を整えてくれていました。
あと、瑞穂からサスケさんも応援に来てくれていました。ありがとうー。^^

majinsia7


さて、あとは、お客さんが来るのを待つばかり。ですが・・・。

こない・・。

まだ、こない・・・。

まだまだ、こない・・・。

たまに、紛れ込んでいらした方がよってくださったりもしたのですが、さすがに、この場所は見つけにくいようです。

そこで、サスケさんの提案により、乞食ランタンで矢印を作ってみよう、ということで、シグマさんとサスケさんで矢印を設置してくれました。

majinsia8


矢印効果は絶大で、それからは、結構きれめなくお客様がきてくださいました。
るうさんも来てくれました。ヨカッタ。

と、しばらくして、フェレットのお客様がご来店!^^
それから、りすさんも登場!

majinsia9


シチューの上でひょいひょいとはねています。
そうしたら、シチューに火がつけられました。

majinsia10


フェレット(うなぎの白焼き)のシチューです。おいしそー。^^

majinsia11


「やせっぽちだよ!」
「おいしくないよ!」

フェレットさんの抗議もむなしく、どんどん、フェレット料理は進行中。

majinsia12


とうとう、フェレットさんは食い尽くされて、骨になってしまいました・・。

と思ったら、シチュー鍋の中には今度は鶏さんが・・・。
ぐつぐつ煮込まれて、すっかり料理された鶏肉になってしまいました・・。

次は、アイスブルーのクーシーに乗ったお客様がご来店。

majinsia13


クーシーをシチュー鍋の中(上?)で少し煮込んでいかれました。

最初はフェレット鍋だったのですが、こうなってくると、もう何鍋だかわからない状態です。

「・・闇鍋?」

すっかり、お客を調理して提供する酒場になってしまいました。^^;

そうこうしているうちに、北斗祭りも閉幕の時間です。

majinsia14
majinsia15


北斗祭りも、次回で3周年なんですね。運営スタッフの方には本当に頭が下がります。
来月はどんな感じになるか、楽しみですね。^^

ところで、北斗祭り閉会後、瑞穂支部からお客様がいらっしゃいました。

majinsia16


あまりゆっくりお話できなかったのが、残念です。

ともあれ、今回の北斗祭りも無事に終了しました。^^
皆様、おつかれさまでしたー。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

乞食戦隊育成中

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


昨日は、晩御飯を食べた後に疲れて眠ってしまったら、起きた時には日付が変わってしまっていました。
また、結社の例会さぼっちゃったよ・・。><

ところで、わたしは、小動物を飼うのが好きです。
(もちろん、テイマーキャラでは大物を飼うのも好きですが。^^;)
ちなみに、リアルでは猫を4匹飼っています。別に、8匹にして猫風呂に入る気はありませんが、何匹かいると、性格の違いがいろいろあって、面白いんですよね。

今は、乞食菊乃は、ステハイテイマーを目指して修行中です。

飼っているのは、
乗騎としてもお気に入りの、砂漠オスタ。
その他、リス、フェレット、強鶏、紫ウサギ、レアウサギ、です。

ウサギは、どちらを使うかはまだ決めていませんが、5匹そろえると、なかなか派手でいい感じです。

doubutu1


でも、まだ育成途中なので、5匹揃ったときにどのくらいの攻撃力があるのか、いまいちよくわかりません。
でも、紫ウサギは、白熊も倒せますよ。^^

今日は、まだまだ育成を始めたばかりのフェレットと一緒にオールドヘイブンでお散歩です。

doubutu2


フェレットはウサギと違って、ベースダメージが高いうえ、なぜか抵抗値も高いので、そこらへんの動物では全然修行になりません。なので、オールドヘイブンにいらっしゃる、ゾンビさんとか、幽霊さんがちょうど育て始めの修行相手にもってこい、なんです。

dobutu5


ゾンビさんなんて、楽勝です。^^

ウサギのときは、ゾンビさんと40分近く、包帯250枚ほど使って死闘を繰り広げましたが、フェレットさんは30秒くらいです。ほとんど、包帯の援護もいりません。

doubutu3


結構、余裕で見ていられます。
育つと、トカゲ男は敵ではない、という話なので、ちょっとは攻撃力が期待できそうですね。^^

でも、オールドヘイブンにいると、気になることが一つあります。

それは・・・

doubutu4


とか・・

doubutu6


とか・・・。><

あんたたち、こんなところで、何してるんですか!
って感じです。

花嫁さんが、「お金になるいい話があるんですよ!」っていうのも、ちょっといまいち。

まあ、時間に余裕があるときは、乞食の格好のお金稼ぎとしてエスコートクエストをやることはありますけどね~。

まあ、ともあれ、今のフェレットの状態はこんな感じです。

doubutu7
doubutu8


まだまだ、育成し始め、ですね。
ちなみに、レジが高いのは、レジ上げだけ、別途やったからです。

はやく、4GMの立派なフェレットにしたいですねー。^^

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

火事場泥棒はおいしいのか?

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


さて、先日裏ムーングロウで、ちゃっかり暗黒ローブをゲットしたわたしですが、お金稼ぎも裏ムーングロウでやるといい、というアドバイスを元に、再び(いや、実は数日前にも味を占めて裏ムーングロウに行って死んできたんですが・・^^;)裏ムーングロウに降り立つことにしました。

キャラは当然、料理長です。

dorobou1


もちろん、なにかあった場合のために、こっそり、ブラックロックも持参しました。
(だって、ローブもほしいもーん♪)

さて、早速ムーングロウに出発。

ステハイしながら、裏へと続くゲートをくぐりました。
すると、いきなり、ゲート近くに人だかり。
よくよくみると、わが宿敵、シャドーロードの文字がみえるではないですか!

あわてて、HPバーを出しました。HPはかろうじて半分を少し割ったくらい。
これなら、運がよければローブも夢じゃないです。
急いで近づき、アルマゲドンを連呼!

何回目かはわかりませんが、アルマゲドン発動!
とりあえず、それなりにダメージが入ったようです。

dorobou2


でも、ちょっと不安なので、ダメ押しに、アルマゲドンを叫んでいたら・・。
また、死にました。><

dorobou3


うう・・。
あと少しなのになあ・・。と思いながら、急いで表に戻って治療所にゴー!

dorobou4


ここに来るのも、いったい何回目なんだろう・・。
ただでさえ、低い名声がもっと下がっちゃうよ。

dorobou5


またヒーラーさんに嫌味をいわれました。
マイナスカルマで悪かったわね!^^;

大急ぎで裏にとってかえして、荷物回収!
そして・・・

やりました!
暗黒ローブ2枚目ゲットです!^^
でも、荷物の中にブラックロックが見当たりません。もしかして、アルマゲドン何回か使うとブラックロックを消費してしまうの?

よくわからないけれど、これでとりあえず満足したので、あとは本来の目的、火事場泥棒に専念することにしました。せめて、保険金分くらいは稼ぎたいものです。

おお、ダークウィスプのパラ箱が置いてあります。

dorobou6


ラッキー♪
当然拾いました。

それから、手当たり次第に死体をあさり、お金とか、めぼしいアイテムがないかチェック。
でも、案外、お金は残ってないですねー。

なんか、だんだんつまらなくなってきたので、土エレでも召還して、ダークウィスプを倒したくなってきました。というか、ダークウィスプくらいならコックでもいけるんじゃないかと。

でも、それは、大変にあさはかな考えでした。
なぜか知らないけれど、ダークウィスプに土エレとかEVを当てると、レブナントさんが沸いて出てきて土エレを殺し、ついでにわたしにまで襲い掛かってくるのです・・。

また、死んだ・・。

dorobou7


なんか、稼いだお金と、保険金が割に合わなくなってきたように思ったので、そろそろ帰りたくなってきました。

でも、せめて。
せめて、一匹くらいダークウィスプをやっつけて、うさをはらして帰りたいです。><
そして、できれば、あの「白い糸」を一本くらい入手したい・・・。

とりあえず、一旦おうちに撤収し、大事なローブは置いてきました。

今回は、土エレを一匹事前に召還し、ダークウィスプを見つけたらEV召還して奴を倒す、という作戦を立てました。

よし、今度こそ!
そいで、ステハイは忘れずに。^^;

うまい具合に、端の方にダークウィスプが一匹うろついているのを発見。
土エレがふらふらと襲い掛かっていくのを待って、少し下のほうに移動して、EVプレキャス。
でも、コックの魔法はGMなので、8thの魔法はしょっちゅう失敗します。

今度も例にもれず、失敗・・><
いそいで、ハイド。も一度EV!
いった!

でも・・ダークウィスプって戦士とかだとあっさり殺せるので甘く見ていたけど、実は結構強いのね・・。
2匹がかりでも、なかなか死にません。
結局、通りすがりの方が倒してくれました。
ルート権だけはなんとかとれたので、糸を一本ゲット!^^

というわけで、今日の収穫・・。

dorobou8


やっぱり・・収入よりも、保険金のほうが多かったかも。
泥棒は、泥棒らしく、戦闘なんてしないで、盗みに徹したほうが良かったみたいです。^^;
次からはそうします・・。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2008年4月30日 乞食結社例会(北斗) 被り物占いと社長の秘密

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


今日は、水曜日なので、結社の例会があります。

でも・・・。

家のお片づけをしていたら、昔モンスからゲットしたり、お店回りしてゲットした、たくさんのゴミがいっぱい出てきてしまい・・・。
(あんまり恥ずかしいのでここにプロパをさらすこともできません。><)

「ああ、あの頃は、こういうものでもいいものだと信じてたんだよなあ・・。」
とか
「そういえば、旦那と一緒にデスパに行って、土エレさんが怖くて逃げ回ったりしたんだよなあ。」
とか
「最初の頃は、7×8くらいの土台も買えなくて、一生懸命エティンさんとか追い回して、なんとか二人で100Kためたんだよなあ・・。」
とか
いろいろ感慨にふけっていたら、例会のことをすっかり忘れてしまいました。

ふと思い出したのは、もう23:30!
大遅刻です。でも、まあいいか。
とりあえずいつもの馬の頭亭にリコール。

ああ、瑞穂の例会は最近全然行ってないよ・・。
sasukeさんに悪いことしてるなあ・・。とか思いました。><
ごめんなさいー。

さて、今日はどんな感じになっているのでしょうー。社長はまだ来てないのですね。

himitu1


既に、皆さん集まって話をしています。なんか今日も鶏率高いですね。^^;

どうやら、最近、裏ムーングロウに紫色の髪のテイマー戦士が時折出現しているらしいのです。

で、それが社長の奥様か、彼女ではないか・・・、と。

なんと!
なぜそんなことがわかるのか、よくわからないんですが、これは社長がお出ましになったら、問い詰め・・、いや、是非お聞きしてみたいものですね。^^

なんてところに、清兵衛社長登場!

himitu2


なんでも、今日はPCのHDDの調子が悪いそうで、今日INが遅くなったのも、マシンがなかなか立ち上がらなかったから、だそうです。

でも、そんなことは、どうでもいいです。
社長には隠し妻がいるのかどうか、明らかにされる時が来たのです。

himitu3


いきなり、鶏さんが社長に単刀直入に核心に迫る質問を!
(といっても、鶏だらけですが・・)

さてさて、わくわくしながら待っていると・・・

「それは私です。」

あっさりと即答されてしまいました。
残念!

日記にも書いている、ということなのですが、わたしにはなんのことやらさっぱり。
皆様は読んでいるみたいなんですけど。
後で調べてみればわかるかと思ったんですが、いろいろ検索してみても見つからず。><
ご存知の方は、後でこっそり教えてくださいー^^;

でも、話をそれだけで終わらせるのはもったいないです。

いろいろ社長の個人情報を聞き出すべく、誘導尋問を続ける乞食たち。

社長は頭装備にコイフを使っている、という話になり、

himitu4


その後、被り物の種類で、性格判断ができるのでは!?
ということで、検証を試みることに!

「オークマスク 個性派!とか」
「ノーズヘルム マニア向け」
「熊マスクはあざとい」

!!!
わたしは熊マスク大好きで愛用してるんですけど・・。^^;
(踊る乞食亭のベンダーの衣装も、もちろん熊マスク。ちなみに、ゆきみみ屋本舗のベンダーの制服も熊マスク。)

おもむろに、怪しいマスクを取り出し、被ってみせる鶏さん。

himitu5


確かに、PKな人(鶏?)の雰囲気ばっちりです。

「鹿マスクの人はかならず服の色にこだわりがあるような気がする」
「バシは紳士淑女の嗜み」「自立心がない人」
などなど、検証は次々と進みました。

そのとき、おもむろに現れたレノさんが、すごいものを取り出しました!

himitu6


真っ赤なコイフ!すごいです!やっぱりTAF染めでしょうか?

himitu7


せっかくなので、わたしも被らせてもらいました。^^
なんか、どこかの民族衣装みたいですね。

その後、青色コイフも飛び出し、みんなで試着。
着物姿のもっちーさんなんて、はまりすぎです。

ちなみに、レノさんが持ってきた真っ赤なコイフは清兵衛さんのテイマーへのプレゼント。

今日はなんと社長のお誕生日だったのです。^^

himitu8


皆でお祝い。^^

と、そのとき、

「還暦祝い」
という声が。

なに!?
社長は還暦だったのか?

「還暦にはまだちょっとあります」

「2,3年?」
「ちょっと?」
なにやら、メモをはじめる人も。

その後、いろんな色のコイフを被って、信号機にする案や、コイフ戦隊シグナルジャーをつくる案が浮上。

とりあえず、裏ムーングロウで青いコイフを被って、よく転がっている人は社長だそうです。^^;

その後は社長の誕生日を祝って、皆でいろいろプレゼント。

なかでも、一番うけたのが、これ。

himitu9


a bookのタイトルにとあるメッセージコードが書いてあって、中には社長へのメッセージが書かれているという粋な代物なのですが、すごいメッセージです。いつの日か、わたしにもこういう日がくるのでしょうか?

その他、フェンサー向けの武器とか、たくさんありました。
わたしは、家に戻って探してみましたが、ウケ狙いに使えそうなものもなく、というか荷物の整理で捨ててしまっていた後なので。><

とりあえず、シャドーアイロンのコイフをパラゴンゴールドに染めてプレゼントしました。来年からはもうちょっとネタを考えておかないと。

誕生パーティはまだまだ続いていましたが、日付が変わってしまったので、わたしは撤収しました。

おやすみなさいですー^^

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。