FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊る乞食亭いよいよ始動?まで後何日・・・?

はじめまして。乞食菊乃です。主に北斗シャードで活動していますが、他シャードでも地道に乞食活動をしています。

kikuno.jpg


乞食酒場をやるぞ、と決めてから、はや半年以上が過ぎました。
なんで、そう思ったのか。
当初は、乞食酒場をやろうなんて全く考えておらず、単に最大の土台のおうちに住んでみたい!広いおうちのカスタマイズをしてみたい!、だけでした。
なので、ノスケの物件をチェックし、それほど高額ではなく、そんなに悪くもない場所の物件、マラスのアンブラ近くの18×18の土台を購入したのです。

が、前の家から荷物を運び出し、とりあえず、カスタマイズまでの仮住まいとして土台の端のほうに荷物を置き、土台生活を送っていたところ、通りすがりの方から、「乞食のくせに、こんな広い土台を持っているなんて!」といわれTT。

なにい、そんなこといわれるなら、「乞食の家」というのを前面に出してやろうじゃないか。それならばいっそ、乞食酒場をつくってしまえ!

アホですね。^^;

でも、なかなか、カスタマイズに入れませんでした。もちろん、土台の購入で資金のほとんどを使い果たしていたため、カスタマイズ資金がなかったから、というのもありますが・・・。

乞食酒場って、どんなデザインがいいのだろう。
結構迷うのです。
当初は通常の街の酒場のような、家の中に酒場がある形を考えていました。

でも、乞食結社で酒場をやるときは、青空酒場。

それと、結社社長宅をみたときに、受けた衝撃。
乞食の粋、というか、心意気、を感じました。なかなか、ああいう家をつくろうと思っても、思い切りがないとつくれないよな、と思いました。

その結果、決めたテーマ。

「廃墟の砦跡に住みついた乞食」

というわけで、なんとか、カスタマイズを敢行し、現在は開店準備に向けての内装中です。

しかし、開店まで、あと何日かかることやら。なにしろ、内装用の植物を、現在必死で栽培中なのです。でも、とりあえず、開店までのカウントダウンは始まった、かな?

お花の水やりだけは、忘れないようにしないと・・・。^^;

ちなみに、土台の頃の「踊る乞食亭」。はやく、酒場になりたーい?

乞食の土台

スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

ブログ開設おめでとうございます

結社の方からもリンクさせて頂きましたので、宜しくお願いします。
あと今後、定例会の話題などで、日誌からも記事に直接リンクさせて頂く事もあると思いますので、ご了承下さい。

あと私の家は 「皆が来る場所だから公園にしよう」 と思ったのに、出来上がったのは何故か廃墟(?)だった訳で...志も無いただのカスタマ音痴です^^;

ありがとうございます

清兵衛さん、いらっしゃいませ。^^
そうですか?うちでは清兵衛さんのおうちは「さすがだ!」と賞賛の嵐でしたよー。
ちなみに、一応、わたしの家も廃墟&公園を目指してますが、公園じゃなくて、荒れた草むらになりつつあります・・・。

例会のレポートは、なにしろ、ほのさんとか、バムさんのレポートがすごすぎるので、なかなかあのレベルには追いつかないと思いますが、できるだけやっていきたいと思ってます。

今後とも、よろしくお願いしますー^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。