スポンサーサイト


6月24日乞食酒場に開店祝いの花が咲く?

常春の場所、踊る乞食亭。

haru1


さて、6月24日、ようやく、踊る乞食亭はオープンいたしました。^^

開店準備にぎりぎりまでかかり、かなりひやひやしましたが、なんとか、22:00には準備も整い、店員のゆきみみ屋と一緒に、お客様をお待ちしました。

おかげさまで、もしや、誰もいらしてくれないのでは><
と、心配していましたが、結社の方や、ブリ銀前でよく菊乃と遊んでくださっている方や、初めてお会いする方もいらしてくださいました。

さかば1


開店祝いもいただきました。^^

以前から、わたしが欲しがっていたミツバチの巣もいただいてしまいました。
さっそく、カウンターにロックダウン♪

皆様には、ささやかですが、開店記念にサカイ染めの乞食シャツをプレゼント。

結構なにぎわいになりました。^^

ここで、結社のNanashiさんが、開店祝いに大輪の花、「爆死パフォーマンス」を見せてくれました。

これは、8方向に死体を並べて、お花にする、という技で、爆死するNanashiさんと、蘇生させる側のコンビネーションが命です。

さかば2


着々と、失敗することなくできあがっていく、お花。
そして、タイミングよく蘇生させる蘇生役。
実に見事です。

さかば3


あっというまに、大きなお花が完成です。
素晴らしい芸に、思わず、みんなで感心してしまいました。^^

しかし・・。

せっかくいらしてくださったにもかかわらず、酒場の中に入らないで、逃げていかれた方が数名・・。><

「いらっしゃいませー」
「こわくないですよー」
「ささ、どうぞー」

と、声をおかけしましたが、だめでした。

ただ、他のお客様から聞いた話では、どうも、データの読み込みの関係で、外からみると、「何もない芝生の上で皆で立ち話をしているように見えて、ちょっと怖いかも」と・・。

試しに、ゆきみみ屋がいったんリコールしてキャッシュクリアしてから、外から見た図を見せてくれました。

ホントだ・・。いすとか、テーブルとか、いろいろな内装とか全然なくて、立ったまま騒いでいる怪しい集団にしか見えません。でも、こればっかりは、どうしようもないしなあ・・。

青空酒場に、こんな盲点があるなんて、やってみるまでわかりませんでした。

なので、皆様、外から見て怪しくても、中は、普通です!
ええ。確かに、酒場の入り口に死体があったり、中に入っても死体があったりしてますが、大丈夫です!
怖くないので、思い切ってはいってきてくださいー。^^;

と、思いがけない、お客様が。

さかば5


近々、引退されると聞いていた方が、わざわざいらしてくれました。

それと、

さかば6


ここ1ヶ月ほど行方不明で、もしや引退!?と心配していたくまさんも来てくれました。
よかった。無事だったんですね。^^

さて、そんなこんなで、1時間半、皆様と、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

でも・・。

今日のこの盛り上がり方って、今日一日限りの酒場のような・・?
本当に、継続して営業していいのでしょうか。。

なので、最後まで残ってくださった方々にお伺いしました。

「毎週営業」
「2週に1回」
「月に1回」
「不定期営業」
「どれがいいでしょう・・?」

そうしたら、

さかば7


皆様のあたたかいお言葉。
本当にうれしかったです。

なので、これからも、リアル都合がつく限り、毎週営業したいと思いますので、どうぞ、開店日にいらっしゃらなかった方も、是非、いらしてくださいね。^^

尚、料金等は無料です。
でも、もちろん乞食ですので、あたたかいお恵みは感謝して、いただきます。

もし、お恵み下さる方は、カウンターの左端、蜂の巣の後ろに「乞食レジ」がありますので、そこにお入れくださるとありがたいです。もちろん、なんでも構いません。

皆様のお越しをお待ちしております。^^
スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

