FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乞食の憧れの日

皆さん、見てください。このPDを!

GMkikuno


なんと、菊乃がとうとうGMbeggerになったのです!



・・・TC1で。^^;

昨夜、北斗のおうちでのんびりPOT樽をつくっていたのですが(一応北斗ではお店もやっているのです。もっともわたしはレンタルベンダーを置かせてもらっているだけなのですが。)、いきなり、画面左下に「もうすぐサーバーだうんするよー。公式ページを確認してね♪」のメッセージが!
げげげ、と思い、急いでログアウト。公式ページを見ると、全シャード緊急メンテをする、と書かれているではないですか・・・。
でも、30分くらいで終わる!(ほんとかいな?)と書かれていたので、のんびりお風呂に入ってきて、再度アクセスしました。

・・・TC1しかあがってないじゃん。

仕方なく、今までログインしたことのないTC1に行くことにしました。

種族は性懲りもなくエルフ。
性別はこれも懲りずに女性。(今まで何度か男性キャラも作ってみようかと思ったのですが、PDの男性キャラの顔を見ると、・・・やっぱり女性を選んでしまいます。EAはなにか男性に恨みでもあるのでしょうか?)

いつものごとく、上級者で調教と魔法に50振り、TC1に降り立ちました。
そうしたら、TC1のヘイブンは人、人、人のすごい群れが・・・

hitogomi


どうやら、鯖があがっていることを期待した人が、みんなTC1に集まったみたいですね。^^;

でも、せっかくのTC1。
どうせだったら、以前からの憧れを実践するしかないでしょうー!

「set begging 1000」!!!!!

うう。ついに、ついに、わたしのPDにGM beggerが表示される日が来たのです。><

さらに、TC1では他の鯖で家を持っていても、おうちの建設ができるので、さっそく、ハウスプレイスメントツールを購入しようと思ったのですが・・・。

実はわたしはニューヘイブンが苦手です。ただでさえ方向音痴のわたしですが、わたしが今使っているUOAMはまだ古いバージョンのもので、ニューヘイブンには対応していないのです。いい加減新しいバージョンに入れ替えたいのですが、「結構めんどうくさい」という話を聞いて、まあ、ニューヘイブンはあまり行かないから、いいや。と、そのまま、放置しているのです。

あんのじょう、探しても探しても大工屋さんは見つかりません。
前は見つけたことがあったはず、なんだけどなあ。

しかも、この間、たまたまニューヘイブンでエスコートクエストをしたときには見つからなかった、音楽家は見つけてしまいました。そのときは、いくら探しても見つからないので、あきらめて、泣きながらクエストはキャンセルしたのです。

結局、大工屋さんは見つからず、誰かが「サーバーあがったよー!」というのが聞こえたので、おうちのゲットはあきらめました。TT

でも、物乞いスキル上げに疲れたら、TC1にまた行って、つかの間の夢をみてみたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

バンク内に貰えますよ~

こんにちはー、早速遊びに来ちゃいました^^

TCでは建築ツールもバンクボックスに貰えます。コマンド”give resources”でバンク内に湧く箱、その中の”Tool Bag”に入ってますので、次の機会にはお試しを。

なんと!

ほのさん、おいでませー^^
なんと、建築ツールもただで手に入るんですね!すごすぎる・・・。なにしろTCはやり方が全然わからなくて右往左往してしまったんですー。

次はさっそく建築ツールゲットに挑戦してみます。
情報ありがとうでした。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。